コロナ用ワクチンに関するウェブサイトを見たときのメモ~★逆に感染しやすくなる?!

ときどきコロナ用ワクチンに関するブックマークを保存していたが、消えてしまうページもあるなかで維持されているページからメモしておこう。
たまたま目にした記事だけからのであり、積極的にウェブサイトを探したわけでもないものでなので、単なる印象論のメモです。

次々に明らかになるコロナ用ワクチンの問題:問われるファイザーの責任

2022年7月22日
www.data-max.co.jp

三者に当たるロンドンのクイーン・メアリー大学のフェントン教授も「アルゼンチンの治験データは捏造されたものとしかいえない」と断言しています。

日本政府はアメリカ政府の要請を受け、ファイザーやモデルナなどアメリカ製のワクチンを大量に輸入しています。このところの患者数の急増を受け、「とにかくワクチン接種が最大の予防策」との姿勢を取っていますが、イギリスやカナダの事例を無視するのは危険ではないでしょうか。

名大名誉教授が指摘、ワクチンによる免疫力低下の可能性 接種サイクルに議論必要か

2022年6月19日 女性セブン

www.news-postseven.com

厚労省ではワクチンは打ったけど正確な日時は覚えていない人を「未接種者」として集計していたらしい。
集計し直すとワクチンを打つ方が感染しやすくなるという結果がでている。
どうもワクチン接種後に免疫力が低下するらしい。
各自で確認してほしいが、ワクチン接種後の2週間程度はAIDSなみに免疫力が低下するとの記事を読んだ記憶がある。フェイクなのかもしれないが・・・。

重症化率の高いデルタ株からただの風邪に近いオミクロン株に主役が変わったときに今後どのように対処するのかが問われているのかもしれない。

ワクチン後遺症かも 極度のけん怠感や歩行困難、広がる専門外来

2023年2月1日
business.nikkei.com